2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・まとも?

まともじゃない国で まともな事をすれば いじめられるのよね

深呼吸する言葉・店

味が落ちたのか、自分の味覚が変わったのか? ああ、この店ももう来ることもないだろう。 そう決めた時の寂しいような、解き放たれたような感じ。

深呼吸する竹を割ったような

「竹を割ったような性格」の人も、 横に割ろうとすればすごく質が悪い人。

深呼吸する枯れ木も山の

枯れ爺も病のにぎわい

深呼吸する普通の日本人

どうやら「普通の日本人」は自由が嫌いなんだね。

深呼吸する言葉・正面突破

一見めんどくさそうな正面突破が、 実は一番簡単な解決策だったりする。

深呼吸する言葉・まだらばか

大筋正しいこと言ってて、全体としてみれば頭の良い人でも、 所々まだらに、またはピンホールのようにある点だけ妙におバカだったりすることある。 だからこの人が言ってるから間違いない、とは考えない。

深呼吸する言葉・夢

自分で見た夢にびっくりしたりビビったり悲しくなったり

深呼吸する言葉・アタマがいい

アタマがいいことは良いことだと思うけど、 アタマがいいのがアイデンティティな人は好きじゃないな。

深呼吸する攻撃的

攻撃的ものいいってほとんどブーメランになるの不思議なほどに

深呼吸する文字間を読む

行間ならぬ文字間を読む。 (救済困)難民。 自(分さえ良ければいい)民(族)党。

深呼吸する難民

「難民」という日本語が助ける気の無さを象徴しているような。

深呼吸する上手い奴

本質的にはわかってない(ように見える)けどマーケティング力によってわかったようなことを言うのが上手い奴っていますよね?

深呼吸するうるさい

アタマの中でぶつくさ言ってる俺がうるさい

深呼吸する心配

先のことを考えたりするのは大事だけど、 心配してもしょうがないことは心配しない方がうまくゆく。

深呼吸する全自動

全自動の洗濯機も時々見守っててあげた方がよい。

深呼吸するタイミング

オレのタイミングが悪いんじゃない、廻りとズレているだけだ。