2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・シェア

なんでもひとりじめはよくないぜ。 シェアしてくれよ。 喜怒哀楽も、うまいものも。

深呼吸する言葉・本歌取り?

おひとよしだまして金儲けて、人生充実するのか、おまえ。

深呼吸する言葉・質問

答えが出ないということは、質問そのものが間違っている可能性がある。

深呼吸する言葉・投影

うたぐる人は、うしろめたい人だ。

深呼吸する言葉・セッション

考えが違う人たちと話すとき、 自分のアウトプットボリュームを、 どれくらいしぼればいいのかわからないんだ。

深呼吸する言葉・料理

料理が苦手だって言う人、 キュウリに味噌つけてかじるとうまいって知ってる?

深呼吸する言葉・飲み過ぎ

お客さん、飲み過ぎだよ! …って言ってくれる飲み屋で飲みたい。

深呼吸する言葉・生きる

肉を食らえばニクまれる。 酒を飲めばサケられる。 でもまあ、生きるってそういうことかも。

深呼吸する言葉・怖い

僕の姿を見て、逃げ出す近所の小さな女の子。 おかしいな。 どうして僕が怖いおじさんだってバレたのかな?

深呼吸する言葉・甘い

昔、果物は今ほど甘くなかった。 もしかして人間も?

深呼吸する言葉・本音

なんだかんだ言っても結局、腹がへって機嫌が悪いから、へ理屈をこねてるだけさ。 と言ってしまえばみもふたもないけど、案外そのほうが角が立たなかったりして。

深呼吸する言葉・月

テレビを消して、月を見る。 うん、酒がうまくなった。

深呼吸する言葉・偏屈

画面の中のアイドルやスターには興味がない。 人形やペットも嫌い。 目の前のあなたが好き。 こんな私は偏屈でしょうか?

深呼吸する言葉・善良

善良な市民のほとんどは、交通法規を守っていない。

深呼吸する言葉・寝顔

おさな子の寝顔は、どうしてこんなに心をやすらかにするんだろう。 おまえのそばにいると、よく眠れるよ。

深呼吸する言葉・夢現

半分起きていても、夢を見ることがある。 半分寝ていても、愛を語ることができる。

深呼吸する言葉・言い訳

掃除が嫌いなんじゃないよ。 掃除機が嫌いなだけなんだ(笑)。

深呼吸する言葉・出せ!

入れたり出したりするのが、 気持ちいいんだよ。

深呼吸する言葉・自信

自分とかわした小さな約束のひとつひとつを、 コツコツと守り続ける。 自分を大切にするって、そういうことじゃないか?

深呼吸する言葉・個性

すんません、 ズレてるところが個性ってことで、 ひとつよろしく。

深呼吸する言葉・複合

僕らはみんな、 ちょっとだけ神で、 ちょっとだけ悪魔。

深呼吸する言葉・たまねぎ

たまねぎの皮をむくように、 年をとれたらいいな。

深呼吸する言葉・許せる?

許せないってほどでもないけれど、どうかと思うもの。 デブなパンクロッカー。 「天国への階段」が終わって、すぐ次の曲が始まるレッド・ツェッペリンのCD。 車を買い替えるのが「エコ」だとか言うCM。

深呼吸する言葉・許せないこと

すごくいい映画だったな〜と感動しているのに、エンドロールが始まったとたん、席を立つ人たちにさえぎられるスクリーン。

深呼吸する言葉・お風呂

裸になるのは、お風呂だけかい?

深呼吸する言葉・短気

釣りは短気な方が向いているって?でも、絡まった糸をほどくのは短気じゃできないよ。やるべき時にやるべき事を、イラつかずにできるってことも大事だね。

深呼吸する言葉・力

ちからじゃなくて、コツなのに、ちからのない人ほど、りきみがち。

深呼吸する言葉・パソコン

若い君は知らないだろうけど、昔のパソコンには、ハードディスクなんて付いてなかったんだよ。じゃあ何が付いてたかって?そうさな、夢かな。

深呼吸する言葉・友だち

すぐ近くに、すごく遠いところに、たぶん故郷に、たしか外国にだって、こんな僕にも、友だちはいるさ。

深呼吸する言葉・夢

夢って不思議だな〜。