2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・にくにく

にくしんなのだから、 ときどきにくにくしいのはしかたない。

深呼吸する言葉・端っこ

例えば歯ブラシでも、 いい仕事するのは真ん中じゃなくて端っこだ。

深呼吸する困った人

困った人にも役割はある。

深呼吸する言葉・戦略

志なき戦略は悪魔の呪文。

深呼吸する言葉・手遅れ

酔っ払ったと思った時はもう遅い。 騙されたと思った時はもう遅いように。

深呼吸する言葉・音節

「ノー」と言いやすい英語。 「ハイ」の方が言いやすい日本語。

深呼吸する言葉・大事なもの

大事なものなのでしまっておきます。

深呼吸する知ったかぶり

知れば知るほど謙虚になれる。

深呼吸する言葉・自戒

自分が子供の頃にいやだったことをしている大人になってはいないか?

サンプリング深呼吸「友達」

友達だって、 ああ、川の流れのように、 久しくとどまりたるためしなし。

天使と悪魔

地獄のような所にも天使はいますが、天国に悪魔はいるのでしょうか。

深呼吸する弱い自分

弱い自分を隠して格好つけてる、そんなのがロックなのかい?

深呼吸する言葉・強調

ことさら強調されていることは、 疑ってみるべきかも知れないな。

深呼吸する地下700m

心も掘り出してくれ。

深呼吸するしろうと

知ろうとする「しろうと」は慢心したプロを脅かす。

深呼吸する平和ボケ

「世界中、平和ボケする」という手もあるな。

酔っ払い相対性理論

酔っ払い相対性理論=早い時間から飲み始めると、9時まで時間の流れはゆっくりだが、9時過ぎてから終電がなくなるまでの時間は、飲み始めた時刻に反比例して加速する。

深呼吸する不器用

なにひとつ上手にできることなどない不器用者です。 一所懸命やれることがあるだけです。

深呼吸する言葉・弱さ

弱さゆえに誰かを呪ってしまう自分をほどいてみる。

深呼吸する言葉・答弁

国会答弁を見てもわかるように、 質問したことに対して答えてくれる人はほとんどいない。

深呼吸する東京の空

地面に寝転がってみると東京の空もけっこう広い。