2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・苦い

苦い思いは心の良薬、魂の財産。

深呼吸する言葉・出会い

ふれあうだけで呪いが解けるような出会いをしようよ。

深呼吸する言葉・変態

変態は気難しい。

深呼吸する言葉・サッカー

ボールを蹴る気もないのにサッカーに入ってくるなよ。

深呼吸する言葉・声

ひとりぼっちでも、声がでないとさびしい。

深呼吸する言葉・中和

石鹸で洗濯した後のクエン酸のような人でありたい気がする今日この頃です。

深呼吸する言葉・花心

花はきっと、下心たっぷりに咲いている。

あきらめる前に

入れてもダメなら出してみな。

深呼吸するひとりぼっち

ひとりぼっちだって? 身体中にそんなにたくさんの菌を棲ませてるのに?

欠伸する言葉

こんなに酔っ払うまで飲んだのは、どこのどいつだい?

教えて深呼吸

つい「だれも教えてくれない」なんてぼやいちゃうけど、 訊けば喜んで教えてくれる人は結構居るもんだ。 むしろ人のアドバイスなんて聞きもしない人の方が多い。

ヨッパラドックス

酔っ払うと苦しいのに、酔っ払わないとつまらない。 C'est la vie.

最近発見したこと

キャベツの芯が固いのではなく、芯の周りの皮が固いだけ。

深呼吸する言葉・大嫌い

あなたが言った、そのひとことは大嫌いだが、 あなたがきらいなわけじゃない。

深呼吸する言葉・テレビジョン

テレビ局が見せたがらないものが、僕らの見たいものだ。

深呼吸する言葉・再起動

調子が悪かったら、とりあえず再起動してみる。

深呼吸する言葉・お帰りなさい

燃え尽きる様は美しく、お帰りなさいと言う言葉は温かい。

深呼吸する言葉・お買い得

お買い得品は一番目立つところか、一番目立たないところにある。

深呼吸する言葉・長生き

「長生きはするもんだ」と言って説得力のあるジジイになりたい。

深呼吸する酒の話

「とことん飲む」と「一切飲まない」は意外と同じマインドな気がする。

太陽と月と地球と

太陽はがんばっていない。 月はなにもたくらんでいない。 地球はなにも求めていない。 おびえることはなにもない。

深呼吸する野暮

野望と野暮は似ている。

深呼吸する言葉・師

道を示してくれる人は師かも知れないが、 連れてってくれる人は詐欺師かも知れない。

深呼吸する言葉・わるい人

わるい人も一所懸命。

深呼吸する言葉・YOU ARE

あなたは怒りではない。 あなたは罪ではない。 あなたは恨みではない。 あなたは悲しみではない。 自由になろう。

深呼吸する言葉・何のため

何のために生きているのか、きっと死ぬ時にわかる。

深呼吸する混乱

コンフュージョン上等!

深呼吸する言葉・ 支え

理念や思想といった類いのものではなく、 例えば日々のささやかな夕げのような、 些細な幸せに支えられて生きています。

深呼吸する悪い人

だれも悪くない、というより、みんなちょっとづつは悪いんだ。 ええじゃないか。