2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸するAFTER 3.11

誰が本当のトンデモだったのか、 こうなってみるとよくわかる。

深呼吸する賞味期限

科学という宗教にも賞味期限が来つつある。

深呼吸する確率論

人と人の繋がりの不思議さに確率論なんて意味ねえと思う夜。

深呼吸する薄明かり

真っ暗闇は必ずしも悪ではない。 薄明かりはしばしば闇を強調し、恐怖を生む。

深呼吸する言葉・言葉3

酒飲みつつ一晩語り明かしても言いたりなかったかと思えば、 140文字以内であっさり書けちゃったりもする。

深呼吸する言葉・畏れ

信じなくても良いけど、畏れるべきだよ神様は。

ぶつぶつ

多機能なソフトは遅いし、 バランス悪いと空飛べないし、 知るのも知らないのも怖いし、 天才と成功する才能は別物だし、 なにかと過剰なやつがもてるし、 そういう豆知識をつぶやきつつ生きてます。

深呼吸する変化

放っておけば変わらないのがシステムの怖さ。 いつしにか変わってしまうところが人の怖さ。

トンデモ上等!

世界を変えるトンデモで行こうじゃないか!

深呼吸するトンデモ系

「トンデモ」が言った通りになりましたが。

お買い物

夢は売ってねえんだ。 魂売るやつはいるけどな。

なう

クレイジーな敵を相手にタフなゲーム中。

深呼吸する青菜

青菜に塩、それは旨い。

深呼吸する言葉・天敵

天敵はたいてい近くにいる。

誰の言葉を信じる?

命がかかっている。 人のせいにしているヒマはない。

天国と地獄

心に地獄をかかえて天国で生きることはできなくなった。 これからは心に天国をかかえて地獄で生きてゆく。

七夕の短冊

【神よ】願わくば放射性セシウムを解毒できる強い身体を与えたまえ【せめて子供に】

負け惜しみじゃない

たとえマジョリティでも、狂っているのはそっちだよ。

深呼吸する言葉の前に

憎しみの前に愛があり、 言葉の前にうたがある。

深呼吸する言葉・芸術

芸術とは、過剰で、意味がなく、役に立たないものである。 つまり僕らは芸術そのものだ。

深呼吸する本性

酒の力でも何でも借りて、本性現してみろよ。 悪いようにはしないから。

深呼吸する微量の毒

微量の毒に癒されませう…

深呼吸する言葉・終末

世界の終わりは、きっと美しいのだろうね。