2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Norwegian Wood

自然は偉大なるバランサー

I Want You(She's So Heavy)

わかってもらえなくても、言い続けなきゃ。

Tell Me What You See

存在を否定されるから超能力と呼ばれる

Long, Long, Long

永遠なんて求めるから失望するのさ

Muddy Water

世の中には、濁っていた方がいいものもある。 キンカクジとかマンゴーとか…な。

Old Brown Shoe

痛いのは飛んで行け。 悲しみは置いて行け。 ホントに大事なものだけ持って行こう。

Les Feuilles mortes

箸が転がっても物悲しいお年頃

Back In The U.S.S.R.

幻のナントカが近所のスーパーで買える。 究極のラーメンもすぐそこにチェーン店がある。 なんとも便利な時代だねえ。

Dear Prudence

無愛想なあの人はただの照れ屋かもしれない。 つっぱってるあのコは臆病なだけかもしれない。

Being For The Benefit Of Mr. Kite

まじめで立派な人は尊敬するけど、そうなりたいと思わない。 ええかげんでちゃらんぽらんな人は、 「勘弁してよー」と思うけどちょっとうらやましい。

Day Tripper

バーチャルな経験でも、 あなたの心で起きていることはリアル。

Sunshine Love

朝露と太陽の光が、蜘蛛の巣を宝石に変える。

Love You To

いつまでも一緒にいられるわけじゃないのだから、 愛をケチってるヒマはない。

帰って来たヨッパライ

飲まなきゃいい人なのに。 良い人過ぎると呑まれちゃうみたい。

I Need You

悪酔いできるのは甘え

And I Love Her

「無償の愛」とか言うとなんだかゴタイソウなカンジだが、 ぶっちゃけ無条件にハッピーなんだぜベイベー!

Only A Northern Song

幸いなことに、暖炉で燃やすほどの悲しみはない。

I Call Your Name

オールデンカなんてダメさ。 ヤマさん、ゴリさん、チョーさんもいないと。

Honey Pie

どうしてそんなに特別になりたいの?

Taxman

あなたがそんなに憎まなくても、 悪いやつはちゃんと閻魔帳に記されてるから大丈夫。

I'll Cry Instead

強くなったんじゃない。 鈍感になっただけ。

Don't Pass Me By

バカなやつ、と思われるのはウレシイのに、 馬鹿にされたと思うと頭に来るのはなぜ?

Birthday

ヒーローはたいていみなしごで、 罪深いものほど神の国に近く、 ピエロは泣き顔、 ジョンはファンに撃たれ、 そして僕は平凡にしあわせ。

One After 909

紙一枚の厚さは無限

I Saw Her Standing There

現代人は後ろに目がない

No Reply

さりげなくスルーするのもやさしさのうち

I Don't Want to Spoil the Party

他人に迷惑かけないと生きてゆけない人ばかりだ。 もちろんオイラモナー

おそうじオヂチャン

ココロの掃除はトイレ掃除に相似

With a Little Help from My Friends

あなたのついた悪態は、誰かが少しずつ飲み込んでくれたのかも知れない。

Yer Blues

よくも悪くも、 多少はシンクロしてしまうが、 好ましくないシンクロニシティは、 自分の所で極力ブロックシテェ。