2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・どれくらい

あなたと私は、 どれくらいわかりあっていて、 どれくらいなかよしなのか。 そんなことがふと気になる休日の朝。

深呼吸する言葉・オレ

皮膚の常在菌とかも含めてオレなのか? しかしオレは、やつらのことを何も知らない。

深呼吸する言葉・やさしい人

昨日よりちょっとだけやさしい人になってみるか。

深呼吸する言葉・嘘と真

世の中の何割かは嘘から出たまことで出来ています。

深呼吸する言葉・赤面

力説したのに勘違いだった。 ごめんつけ麺、僕赤面。

深呼吸する言葉・暗闇

暗闇と戦う必要はない。 明りを点ければよいのだ。

深呼吸する言葉・2月22日

なんとなくつまらない夜は、 井上陽水の「心もよう」をイントロから全部「ニャニャニャ〜ン」で歌ってみる。

深呼吸する言葉・沢蟹

コンクリート壁の割れ目から湧き水、 そこにサワガニの親子が住む田舎道。

深呼吸する言葉・幸運

幸運は女神だから、上手に口説かなくっちゃね。

深呼吸する言葉・閃き

理にかなっていないひらめきをたいせつにね。

深呼吸する言葉・居酒屋

終電間際が一番盛り上がる

深呼吸する言葉・旅

思いどおりにならないところが旅の醍醐味。 人生もまた然り。

深呼吸する言葉・ストレス

ちょっとくらいストレスないと、人生つまらんぞ。

深呼吸する言葉・創造主

あなたの心があなたを作った。

深呼吸する言葉・ものさし

価値観が違う他人を理解するために、 ものさしをいろいろ持っとかなきゃ。

深呼吸する言葉・問題

答えのない問題はない。

深呼吸する言葉・ビデオ

子供の頃にビデオがなくてよかったよ。 ハタチそこそこの自分のビデオを見てもたまらない気分になるんだもん。

深呼吸する言葉・好き嫌い

好き嫌いをする子供が悪いのか? まずい料理を与えてはいないか?

深呼吸する言葉・分類

カテゴライズはヒントに過ぎないんだから、縛られちゃダメよ。

深呼吸する言葉・生活リズム

歯磨きは16ビート、 畑仕事はワルツ、 部屋の掃除はランバダで。

深呼吸する言葉・身の内

たくさん出すときもちいいよ。 たくさん食べるとくるしいよ。

深呼吸する言葉・節分

お庭は外、福はどっち?

深呼吸する言葉・酒

飲兵衛とはいえ、 アルコールだけでは、 心は満たされないのでございます。

深呼吸する言葉・TV局よ

無人島で、 魚屋で買ったような茹でタコ頭のせて、 「捕ったどー!」とか叫ぶヤラセ番組を、 子供が見る時間に放送しないでもらいたいものだ。