2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・病人

治りたくない病人も居る

深呼吸する言葉・鏡

鏡に映った自分は ホントに本当の自分か? あんただれや?

深呼吸する言葉・せみ

気候の変化が激しすぎて、 心なしかセミも鼻声だ。

深呼吸する言葉・根拠

根拠のない自信がいちばん強い

深呼吸する言葉・笑

笑わないヤツは、アブナイよ。

深呼吸する言葉・旅の宿にて

娘に寝言で呼ばれる寝入りばな

深呼吸する言葉・タフ

ひ弱な人を笑い飛ばせることが、タフな人がタフたる所以か?

深呼吸する言葉・鼻

鼻がつまる。 においがわからない。 深呼吸できない。

深呼吸する言葉・勘違い

高いところにのぼったくらいで、 えらくなったと思うなよ。

深呼吸する言葉・卑怯

悪の道が君の生き様なら、 名前出して堂々とやってみたらどうか?

深呼吸する言葉・へそ

最近の若いねーちゃん達は、 カミナリさんがへそをとるって知らないのか。

深呼吸する言葉・ミス

毎日、料理していても、 やけどしたり、指を切ったりする日もある。

深呼吸する言葉・泣虫

走って、ころんで、すりむいて、 泣いた。 風呂入って、しみて、 また泣いた。 がんばれ、夏のチビ助!

深呼吸する言葉・本心

表向きとりつくろって、 くさいものにはフタをして、 うすっぺらい仲良し家族。 そんなんは、愛じゃない。

深呼吸する言葉・乱心

僕の心をいちばんめちゃくちゃにできるのは、 僕がいちばん愛してる人。

深呼吸する言葉・感情と勘定

感情に訴えかけてくる、巧妙なセールスやコマーシャルに注意せよ!

深呼吸する言葉・身体

一度でいいから言ってみたい、 「私の身体だけが目当てだったのね」 出た腹をさすりつつ、おっさんの夢。

深呼吸する言葉・小枝

高原の小枝より、自分のココロをたいせつにね。

深呼吸する言葉・秋

帰省した夜、虫の声を聞いてふと気付く。 夏の盛りに、秋はもう始まっているんだ。

深呼吸する言葉・愛してる?

本当に愛してるんなら、カッコつけてる場合じゃないぞ!

深呼吸する言葉・大人

「自分のことは自分で」 子供にそう言いきかせてるあなたは、 自分の問題を自分で解決できる大人ですか?

深呼吸する言葉・役割

「風に吹かれる係」も必要です。

深呼吸する言葉・エコ

植民地、産業革命、科学と技術、戦争、冷戦、テロとの戦い。 今度はエコだって。儲かりますな。

深呼吸する言葉・科学

「科学なんてまだ何もわかっちゃいない」 ってのが、科学的なスタンスだと思うんだけどな。

深呼吸する言葉・がら

んなガラにもないこと、 あらたまって言わなくたって、 わかってるって。 でもまあ、あれだな、ありがとう。

深呼吸する言葉・無意識

無意識の力をなめてると、とんでもないことが起こるよ。

深呼吸する言葉・振り子

寝たり起きたり、緊張したり弛緩したり、酔ったりさめたり。 人間は振り子。 ふれた場所で自分を判断しないで、支点だけはしっかりしておこうか。

深呼吸する言葉・現代

とりあえず、 ナントカ教とかナントカ主義ではうまくいかない、 ってコトははっきりしたんじゃないの?

深呼吸する言葉・行動

強く念じたからって、潜在意識には届かない。 自分にも他人にも、伝わるのは行動。

深呼吸する言葉・水

暑い日。 思わず飛び込んだ店で、飲み干したお冷の水をすぐ注いでくれたバイト君。 マニュアル通りなのかも知れないが、僕は君に感謝します、ありがとう。