2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・不滅

存在しない自分は想像できないから、 主観的には自分は不滅。

深呼吸する言葉・脳

脳で考えると、 答えはえてしてNOになる。

深呼吸する言葉・子供

少子化の原因は、 大人がちゃんと大人になってないからじゃないのか?

深呼吸する言葉・深呼吸する言葉

なんとなく、いいカンジ、 じゃ、ダメなんだな、 深呼吸する言葉。

深呼吸する言葉・ユーモア錬金術

怒りは、 できれば笑いに変換して、 その都度吐き出しておきましょう。

深呼吸する言葉・若者へ

甘っちょろいポジティブな歌詞を 猿真似ロック風音楽にのせて、 そんなに一所懸命歌わなくてもいいよ。

深呼吸する言葉・オンナ

老女の中に無邪気な少女が、 幼女の中にしたたかな「オンナ」がいたりする。 ウチの娘は十歳でお婆ちゃんっぽいしね。

深呼吸する言葉・情報過多

情報で下痢をする。

深呼吸する言葉・話

何十年も連れ添っても、 あんた何人? って思うくらい話が通じない、 マイスイートハート。

深呼吸する言葉・紙一重

大嫌いは大好きと紙一重。 てことは、 ちょっとずらせばイケるのかも。

深呼吸する言葉・上

上ばかり見て歩いているとけつまづく。

深呼吸する言葉・答

答えはへその下にある。

深呼吸する言葉・僕

僕は、僕という意識の集合体。 ひとりぼっちじゃないんだよ。

深呼吸する言葉・飛

鳥じゃないのに空を飛ぶコウモリ。 鳥なのに飛べないペンギン。 どっちもスゲエな!

深呼吸する言葉・味

ビールは缶より瓶、秋刀魚はIHより炭火。 便利じゃないほうが味わいは深い。

深呼吸する言葉・嘘

嘘だとわかっていても、その気になる。 たかが言葉と侮るな。

深呼吸する言葉・方言

方言で しかって

深呼吸する言葉・家族

家族なんてクソ食らえ! …と若い頃は思っていたのに、 今の僕にちゃんと家族があることに感謝します。

深呼吸する言葉・魂

どんなに幼くても、魂は立派に一人前。

深呼吸する言葉・裸

裸でひとりぼっちじゃ、 そろそろ寒いんじゃない?

深呼吸する言葉・毒

適量の毒は、癖になる

深呼吸する言葉・歌

歌うのは、 裸になるのと同じくらい、 恥ずかしくて気持ちいい。

深呼吸する言葉・真理

宇宙、意識、神、エネルギーとか能書きたれつつ、 サンマの塩焼きにすだちを絞る。

深呼吸する言葉・人間

宇宙にも行けるがウンコももらす。 それが人間だ。

深呼吸する言葉・融通

融通が利かないのが、コンピュータのいいところ。

深呼吸する言葉・大きいほう

するっと出たから、 たいしたことないだろうと思って見ると、 けっこう立派なの。

深呼吸する言葉・季節

都会に季節がないんじゃなくて、 都会の人が季節に気づかないんじゃないの?

深呼吸する言葉・ビジネスという正当化

なんにも知らない人が大金持って買い物に出かけたら、 そりゃ騙されますって。

深呼吸する言葉・天然

妙にそつなくうますぎる化学調味料より、 作り手の個性が出る天然出汁プリーズ。

深呼吸する言葉・ブス

ブスがブスであり続けることにも、 ある意味努力が必要だ。