2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・国家

競輪・競馬・競艇・オートレース…ギャンブルは牛耳って、 煙草やアルコールというハードドラッグにはしっかり課税。 国家ってつまり、体の良いやくざ組織みたいなもんだね。 あんまり期待しすぎないようにしないとな。

深呼吸する言葉・ごめん

出したらしまう。 そんなことも出来ないほど、僕はコドモ。 ごめんね、えらそうなコト言って。

深呼吸する言葉・時間の法則

夜10時を過ぎると、 時間は加速する。 それって酔っ払いだけ?

深呼吸する言葉・お気に入り

気に入ってるからって、 大事にしまっておいちゃあダメだよな。

深呼吸する言葉・タッチ

ノートパソコンのキータッチじゃ、この言葉の情念は打ち込めないぜ! なんつって。

深呼吸する言葉・分かれ道

ベクトルがずれてしまった。 長年の友人と袂を分かつときの寂しさは、独り酒では紛らわせない。 前に歩き出すしかない。

深呼吸する言葉・愛

秘すればこそ、愛。 (いつの間にか義務にすりかわらないよう)

深呼吸する言葉・眠り

草木も眠る丑三つ時? うそだよ。 あいつら、その頃、一番気を吐いてるよ。

深呼吸する言葉・イシの問題

転がる石と、転がされてる石は違う。

深呼吸する言葉・心のご馳走

ごちそうさま、美味しかったよ。 また作ってね。 当たり前の言葉なのに、すごいパワー。

深呼吸する言葉・心のゴミ

怨み、嫉み、怒り、哀しみ。 心の底にしまいこんで、どこまで持っていくつもり? 出しちゃいなよ。 ここへ置いていきなよ。

深呼吸する言葉・秘密?

一所懸命隠してると、つい覗きたくなっちゃうよね〜。

深呼吸する言葉・進化

細菌やウィルスのように、すばやく進化できたら無敵。

深呼吸する言葉・体力

ごめんな。 好きなことじゃないと体力が続かないんだよ、 おじさんは。

深呼吸する言葉・携帯電話

アンテナ3本立ってても、誰かとつながってるワケじゃない。

深呼吸する言葉・雨

どんより、今にも降りそう、そんな時は魚は釣れない。 でも降り始めたとたん、急に釣れ始める。

深呼吸する言葉・仕事

「できたらいいな」はドラえもんにでもお願いしなさいよ。 仕事にするなら、ダメって言われてもやっちゃうことじゃなきゃ。

深呼吸する言葉・安定

まっすぐ立っている人は強い

深呼吸する言葉・別れ

さようなら。 未練はない。 愛せるだけ愛したから。

深呼吸する言葉・因果応報

だれもわかってくれないとぼやきながら、 そんな簡単にわかってたまるかと思っている。

深呼吸する言葉・宇宙

東京の空にも、星がないわけではない。

深呼吸する言葉・想像力

ハードウェアが進化すると、想像力が退化する。

深呼吸する言葉・空気

酔っ払いは、空気を読みたくない。

深呼吸する言葉・楽

楽してうまいことやろうとすれば、いずれ失敗する。 でも楽しくやればうまくいく。

深呼吸する言葉・不便

クーポン、クレジットカード、ポイントカード、電子マネー各種… いろいろありすぎて、財布にお金を入れる場所がないよ。 つまりこれがキャッシュレスなの?

深呼吸する言葉・潜在意識

自分の潜在意識には、やさしくしようよ。

深呼吸する言葉・怒り

怒りは憑依する

深呼吸する言葉・無視

無視されるより、怒られたい。

深呼吸する言葉・夜中

夜中に目が覚めちゃっても、 はだけた布団を直してあげられる幸せ。

深呼吸する言葉・多少

なにか足りないんじゃなくて、なにか多すぎるのかも。