2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

For No One

投票に行くかどうか、 その一票はあなたの生き方の象徴、 という意味で重い。

If I Needed Someone

増えることもあれば減ることもある。友達だって。

Octopus's Garden

だれも来ない島で灯台を守っているような人に感謝したい。

Things We Said Today

くだらないことばかり覚えている僕は、大事なことをわすれがち。

Girl

紳士的に接してるんだから、レディなカンジでおねがい。

This Boy

子供のふり見てわがふり直せ

Ticket To Ride

できない人に教えられるのは、できなかった人。 できる人が教えられるのは、できそうな人。

Magical Mystery Tour

夜中に大きな公園の中を歩いてみるだけでも、 ちょっとしたミステリーツアー。

Mr. Moonlight

夜の散歩のお供はお月さまやお星さま。 見えない夜は寂しいからウチにいよう。

A Taste Of Honey

自分の不幸は水飴の味

What You're Doing

わけのわからない行動にこそ、隠された理由がある。

Good Day Sunshine

幸せはいつもささやか

Your Mother Should Know

背伸びしても傍から見ればバレバレでした。

You've Got to Hide Your Love Away

あきらめが失敗を生む

Wild Honey Pie

タキビがあればテレビはいらない

Martha My Dear

力を抜いてあなたらしく自然体の方が強い

She Loves You

女の人はいつも何かに恋してないと生きていけないの?

Something

自分がわからないコトを、 屁理屈だ言葉遊びだ錯覚だと片付けたがるヒト。

The Inner Light

結局のところ、魂をみがく以外にやるべきこともなし。

Tell Me Why

宗教でも思想でも、国家や科学であろうと、 疑問を抱く事すら許さない教条主義は信用できないな。

Julia

しっとりしたおんなのひとにおとこはよわい

There's A Place

親父と二人、畳でゴロゴロ。 話もなくて、交互にウトウト。

Paperback Writer

ひとつカッコイイ肩書でも考えてみるか?

Blue Jay Way

イライラしてる人に良いニュースはやってこない

Tomorrow Never Knows

毎日、少しづつ死んでゆく私と、少しづつ再生している私。

Not A Second Time

核についてあれこれ言う前に、 広島平和記念資料館を見て欲しいな。

Wait

決断を保留にするのと時期を待つのは違う

I'm Looking Through You

カッコつけてるけど、 ろくでもないし、 ロックでもない。

Got To Get You Into My Life

初めてあった気がしない人とばかり出会うよ

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band.(Reprise)

ココロは満タンにしちゃダメだろ?